珍品・奇品(2)スイスのチチヤスの広告 ・ れいん坊 ・ きらら夢トンネルの光る石 ・ 珍宝館の秘宝 ・ 他

シェアする

スイスのユングフラウヨッホのチチヤスの広告、れいん坊、きらら夢トンネルの光る石、珍宝館の秘宝(?)、他

GARAKUTA Village 全体が珍品・奇品の集まりですが、その中から、特に珍しそうなもの、変わったものを集めました。

スポンサーリンク

非常に貴重な広告・・・チチヤスの宣伝をさせて頂きます

スイスの山、ユングフラウヨッホで見かけた日本語入りの看板。
この写真をメーカさん(チチヤス)へ送りました。
P5170100

スイス ユングフラウヨッホ Top of Europe
スイスのユングフラウヨッホ。スフィンクス展望台からのアレッチ氷河、ユングフラウ、メンヒの眺望。スフィンクス展望台内のアイスパレス。クライネ・...

以下はメーカさんからの返信の内容の一部です。
——————-
社内でも、現地にこのような広告があったことを知る者も少なく、話題なっております。
——————-
返信のE-mailにヨーグルトが添付してあるかなと期待していたのですが、添付ファイルにするには無理ですよね。

スポンサーリンク

皆さん、街を美しくしましょう

伊勢のおはらい通りで出会いました
が、ちょうどゴミの持ち合わせがなく、試すことは出来ませんでした。
残念ナリ!!!
P6194671
P6194652

中国の街も美しくなっています

上海の街の巨大(高さは2m超)ゴミ箱。
小さな路地や裏道は別として、表通りは綺麗ですよ。
P20080117-P1010315

上海の街(3)復旦大学、北京ダック、上海蟹、フカヒレ、マンゴープリン、近くに厠所がある露天商、など
「クラウンプラザ復旦上海」「復旦大学」「北京ダック」「上海蟹」「フカヒレ」「マンゴープリン」「近くに厠所がある露天商」など、上海の街角情報。...

れいん坊

これ、岐阜県に住んでいた頃に買ったものですが、車に乗せてあります。
1993頃に買ったと思いますが、今でもお役にたっています。
余分に何個か買っておけば良かったなーと思っていますが、今は売っていないのでしょうか?
P7024758

2015/07/18追記
買ってから20年を超えていますが、今年の梅雨時も大活躍しました。

2016/06/28追記
今年も使っています。

スポンサーリンク

愛媛県の内子の街並みを歩いていて、遺産を見かけました

幻燈機
Pb236983

タイガー計算機
Pb236984

蓄音機
Pb236985

使ったことはありますが、名前は忘れました
Pb237020
Pb236982
Pb236986
Pb236980

スポンサーリンク

ここは男性用の厠所です

江戸ワンダーランド日光江戸村の男性用トイレの入口にありました。
向こう側が気になるでしょうが、何も描いてありません。ご心配なく。
女性用トイレにも有ったと聞きましたが、カメラを持って入る訳にもいきませんので諦めました。
Pa236096

日光江戸村(にっこうえどむら)
子供も大人も一緒に楽しめる、江戸ワンダーランド、日光江戸村・にっこうえどむら(Nikko-Edomura)を紹介します。 2003年1...

とにかく光ります

山口県岩国市のきらら夢トンネルの中では、この石が、とにかく光るんです。
光った状態は、こちらをご覧下さい。
Pc137247

きらら夢トンネル(錦川鉄道)
錦川鉄道 錦川清流線の錦町駅の傍にある「きらら夢トンネル」の内部を紹介。 「きらら夢トンネル」は旧国鉄の岩日線の工事途中のトンネルを利用したものです。素晴らしいの一言で絶句した、きらら夢トンネルですJRが国鉄時代に工事を進めていた、山口県の

スポンサーリンク

GARAKUTA珍宝館の秘宝

元気の泉健康の源長寿の秘訣
健康食品の宣伝ではありません。恐れ多くも、こんな物は食べられません。
効き目抜群のお守りですよ!
皆さん、ご存知ですか?裏の隠し扉を開けたら、秘仏のご本尊が鎮座。いや、仁王立ちです。
閻魔大王様からお誘いの電話が掛かってくる前に、ぜひお買い求め下さい。
この写真のお守りは、昭和30年代のもの。おかげさまで、今日もまだピンピンと活きています。
(昭和30年代にミヤゲとして貰ったものなのでよく判りませんが、愛知県小牧市田縣神社たがたじんじゃ)のお守りではないかと思います。)
P211-dscf0032

お知らせ

次のページは、3ページです。

珍品・奇品(3)オッパイチョコレート ・ 生首看板 ・ パン細工 ・ ヨーロッパの赤いポスト ・ 他
ベルギーのオッパイチョコレート、ルクセンブルクとドイツのパン細工、ルクセンブルクの生首看板、オランダとベルギーの赤いポスト、他 ...
スポンサーリンク
関連コンテンツ



シェアする

フォローする

トップへ戻る