珍品・奇品(6)短足メタボのET ・ 日本最初の国産乗合バス ・ 真空管 ・ 緑色のポスト ・ 蒸気機関車(SL)の絵の標識

シェアする

短足メタボのET、日本最初の国産乗合バス、真空管、China Postの緑色のポスト、蒸気機関車(SL)の絵の標識

GARAKUTA Village 全体が珍品・奇品の集まりですが、その中から、特に珍しそうなもの、変わったものを集めました。

スポンサーリンク

短足メタボのET

短足メタボETが戻ってきました。
30歳以上の方ならご存知だと思いますが、少年が、ETを自転車の前籠に乗せて走っていると、自転車が空に舞い上がり、空中を走る映画がありましたよね。私も映画を見に行きましたよ。
先日、パソコンの後ろの棚を眺めていたら、ETが顔を出してきました。
何かのオマケだったんでしょうか?
ところで、ETの手と足の指は何本だか知っていますか?
P20090413-P1090933-2

スポンサーリンク

日本最初の国産乗合バス

門外不出の貴重な乗り物です。
広島はJR横川駅の前で、檻の中に保存されています。
2007年3月17日は鉄道模型、スケール1/80、ゲージ16.5mmのC57蒸気機関車を注文しにJR横川駅近くの鉄道模型店へ行こうと駅舎を出たら、何やら珍しそうな奇妙な物体が檻から引っ張り出されていました。これはチャンスとばかり写真だけは撮っておきました。

蒸気機関車 C57 の製作(1/13)安達製作所の No.0311 C57 一次型のベーシックキットの組立
SLやまぐち号を牽く機関車と同じ形式のC57ですよ。 我が家にはNゲージのD51が車庫に残っていますが、1/150と1/80の差は大き...

P20070317-IMG_0146-2
P20070317-IMG_0148


それから約1ケ月後の4月15日に、C57の模型を受け取りに広島へ。
模型店の開店時間に間があったので市内電車乗り場の方へ目を向けたら、奇妙な物体の説明書が設置されており、日本最初の国産乗合バスだと判明しました。
説明書を読みながら、ここに内容を記載してもよいのですが、なにぶんにも我が家の掟では、「キーは、1日5000タッチ以内」、かつ、「45分以上は続けて入力してはならない」と内緒で決まっていますので、国民の皆様には誠に申し訳御座いませんが、下の写真を引き伸ばしてお読み下さい。・・・小さい写真をクリックしたら拡大表示されます。
後世老童省 (こうせいろうどうしょう)直営 斜怪吠犬庁(しゃかいほけんちょう)からのお願いです。
P20070415-IMG_1293-2 P20070415-IMG_1292-2 P20070415-IMG_1291-2 P20070415-IMG_1290-2
ここは日本ですから、右から左へ読んで下さい。
老婆心ながら申し添えますが、これはマンガではありません。
マンガばかり読んでいると、学力が低下してしまい、パイ3.14から3にしても計算が出来ず、パイ1にしなければならなくなり、ゆとり教育も、年金に続いて崩壊することになります。
門無蚊が苦省(もんぶかがくしょう)からのお願いでした。

スポンサーリンク

中国邮政(China Post)緑色のポスト

2008年1月16日から19日までの4日間、新旧が混在する近代都市・上海と江南の水郷・周荘の旅に参加し、この時に撮ってきました。
P20080117-06-IMG_8709

新旧が混在する近代都市・上海と江南の水郷・周荘の旅
上海の東方明珠塔、外灘、新天地、魯迅公園、豫園、豫園商城と江南の周荘(周庄)を巡る格安旅行に参加しました。 2008年1月16日から1...

真空管・・・ST管

2010年4月29日、錦帯橋まつりの掘り出し物市でみつけました。
P20100429-P1040721

錦帯橋(14)第33回 錦帯橋まつり・城下町掘り出し市
錦帯橋まつり(奴道中・大名行列・時代着物行列・南条踊・鉄砲隊・城下町掘り出し市)の様子を動画で紹介します。2010年4月29日は、第33回 錦帯橋まつり でした。皆様ご存知の錦帯橋を、世界遺産への登録を応援するために、今年も岩国市観光協会に

スポンサーリンク

蒸気機関車(SL)の標識

可愛い蒸気機関車(SL)が描かれた標識です。
踏切を渡ろうとしたら「カンカンカン」と警報が鳴って遮断機が降りたので、蒸気機関車を撮ろうと思って待っていましたが、目の前を通り過ぎたのは115系の電車でした。
場所は、山陽本線藤生駅から通津駅寄りの、通称・国病への踏切です。
P20100513-P1040933

小阿仁森林鉄道3号機(協三工業6t機)ワールド工芸
下手の横好きが、安達製作所のNo.0311 C57 一次型のベーシックキットに続いて、ワールド工芸の小阿仁森林鉄道3号機(協三工業6...

お知らせ

次のページは、7ページです。

珍品・奇品(7)お尻を照らす便器 ・ 佐藤缶 と 矢田缶 ・ ソフトウエアのバグ(虫)も食べるウツボカズラ ・ 他
怪しい光でお尻を照らす便器、佐藤缶 と 矢田缶、ソフトウエアのバグ(虫)を食べるウツボカズラ、毎晩夜中に騒ぎまくる和田アキ子の「あの鐘を鳴ら...
スポンサーリンク
関連コンテンツ



シェアする

フォローする

トップへ戻る