この記事内には広告が含まれています。

😀 植木鉢で作った人形・ガーデンドール

元祖・田舎村
元祖・田舎村
この記事は、過去に我が家にあった物や、今も我が家に残っている物で、珍品とか奇品と言われる物を紹介しています。
この品物は、メルカリへ出品して処分しました。

植木鉢で作った人形=ガーデンドール

2009年5月24日と2012年1月1日に 東横イン中部国際空港本館に宿泊した時に、玄関前で見かけた植木鉢で作った人形は、中部空港(セントレア) (2)で紹介しましたが、我が家も入手しました。

😀 中部空港(セントレア) (2) (Chubu International Airport (Centrair))
元祖・田舎村 中部空港へ行く機会は無くなりましたが、岩国錦帯橋空港から羽田空港へ向かう全日空機から毎年のように空の上から眺めています。(2020/01/10追記) 前回中部空港へ来たのは2009年5月24日。2年半ぶりです。 今回は、201...

その名は「ガーデンドール」。
2012年5月23日は山口県柳井市の「やまぐちフラワーランド」へ立ち寄りましたが、売店内に陳列された植木鉢で作った人形「ガーデンドール」を買ってきました。

😀 やまぐちフラワーランド(1) #柳井市 #金魚ちょうちん
元祖・田舎村 白壁の街と「金魚ちょうちん」で有名な柳井市の「やまぐちフラワーランド」を紹介します。 2012年5月23日は、周南市の市民館で開催された「2012年周南船舶模型同好会・船舶模型展」 へ皆さんの力作を見に行き、帰りは遠回りをして...

箱の中にはバラバラの材料が入っていました。

組み立てるのはシュロ縄を使いますが簡単。
足の長さを揃えるのが少し面倒くさいだけです。

組立完了。