上海の街(2)目抜き通りは赤いパンティが吊るされた洗濯物干し場、淡水珍珠、造型橡皮、猫粮、珍珠中狗、など

シェアする

淡水珍珠、造型橡皮、目抜き通りの洗濯物干し場、猫粮、帆船、珍珠中狗など、上海の街の裏と表のまちかど情報。

このたびはカメラを2台持参しましたので、バッテリーの充電器も2台持参。
最近のカメラのバッテリーは短時間充電出来ますが、以前のカメラのバッテリー(単3型)の充電は10時間くらい掛かっていましたね。その頃は、同じ単3型用の充電器を2台持参して、毎晩ホテルに到着後直ちに充電していましたが、朝までに充電が完了せず、単3型の乾電池を買い足していました。
P20080117-P1010396
なお、今回は持参しませんでしたが、ホテルに湯沸しポットが無い場合は、海外旅行用の湯沸しポットも持参しています。朝起きてからの1杯のコーヒーは美味しいものですよね。
P20080118-P1010413

スポンサーリンク

洗濯物干し場(1)

上海の人口、中国の事情からみれば、住居の殆どが集合住宅ですよね。
そこで気になったのが洗濯物の干し場。走るバスの車窓から眺めていましたら、写真のような洗濯物の干し場があちらこちらにありました。窓からコの字形に突き出た枠に、物干し竿を乗せる。グッドアイデアですね。
しかし、乾いたと思った頃に、上の階の人が水の滴るようなのを干したら・・・ルール決めはしてあるのでしょうね?
P20080118-P1010430
P20080118-P1010430-2

スポンサーリンク

洗濯物干し場(2)

ここは多倫路(多伦路)文化名人街の目抜き通り。歩いている頭上には洗濯物の干し場
鮮やかな色のブラジャーや真っ赤なパンティも・・・ナポリのパンツ通りを思い出しました。

上海 (Shanghai) 多倫路文化名人街
観光客が歩いている観光道路の頭上には赤いブラジャーや赤いパンティなどの洗濯物が干してある多倫路文化名人街。中国では、赤い下着は新婚さんの証し...
イタリア ナポリ
イタリア、ポンペイからローマへの移動途中で立ち寄ったナポリでは、パンツ通り(ヌオーヴァ・マリーナ通り)、卵城、ヌオーヴォ城を見て、ナポリの海...

P20080118-P1010488
P20080118-P1010490
P20080118-P1010492

スポンサーリンク

洗濯物干し場(3)

ここは、東台路市場(东台路古玩市场)の裏通り?、いや、表通り?
東台路市場(东台路古玩市场)をすり抜けて、新天地(新天地)まで歩く間に、楽しい光景に出会いました。

上海 (Shanghai) 東台路古玩市場
骨董品と言うよりはゴミ屑のメッカ、上海の東台路古玩市場。掘り出し物探しには最適な所です。 骨董品というよりはガラクタ市。 北京の瑠璃...
上海 (Shanghai) 新天地
上海の「おしゃれ情報発信地」が自慢の「新天地」。石庫門もお見逃しなく。 おしゃれ情報発信地の新天地とのことです。 旧さと新しさが調和...

P20080117-P1010313

小さな飲食店 → さらに進むと果物屋 → 隣では卵を売っていました。
ここまでは寂れた下町の商店街でしたが・・・
P20080117-P1010305
P20080117-P1010306
P20080117-P1010307

歩いている歩道の上を見上げれば、赤いブラジャーなどが花盛り。洗濯物で満開です。
上ばかり見ていて、下着泥棒と勘違いされて逮捕されると日本へ強制送還されるので、上を見るのは少し控えて、前方を見たら・・・
P20080117-P1010308

名前は判りませんが、魚らしきものの開きが垂れ下がっています。
P20080117-P1010310

魚らしきものの開きが干された向こう、洗濯物や魚の下では・・・
P20080117-P1010311

お兄さんが、自分の頭を洗濯していました。
物干し竿が空いていましたので、もう少しするとお兄さんがぶら下がっているかもしれませんよ。
P20080117-P1010309

スポンサーリンク
猫粮 5元/斤」と書いてありますが、「猫粮」とは何でしょうか?
見た目には「」。中日翻訳サイトでは「猫穀物」「猫の糧」。
まさか、猫の餌用の米なるものはありませんよね。
P20080117-P1010312

この記事はページ分割されていますので、続きは下記のページをご覧下さい。
上海の街(2)目抜き通りは赤いパンティが吊るされた洗濯物干し場、淡水珍珠、造型橡皮、猫粮、珍珠中狗、など
淡水珍珠、造型橡皮、目抜き通りの洗濯物干し場、猫粮、帆船、珍珠中狗など、上海の街の裏と表のまちかど情報。 このたびはカメラを2台持参し...
スポンサーリンク
関連コンテンツ



シェアする

フォローする

トップへ戻る