上海 (Shanghai) 玉仏寺(上海玉佛禅寺)

シェアする

上海の玉仏寺(上海玉佛禅寺)を写真で紹介。秘仏は写真撮影禁止です。玉仏の写真を撮りたかったのですが写真撮影禁止。若い女性2人が見張りしていました。
P20080118-P1010726

ミャンマーで修行した僧が5体の玉仏を持ち帰る途中、上海に2体を祭るために開いたとのことです。
玉仏楼に安置された座仏の優美さは言葉では表現出来ません。ほんとうに優しい顔。こんな顔は今まで見たことがありません。
あまりの美しさに足が動かなくなり、しばらく立ち止まって拝観していました。
天女様の舞い踊る天国へ行けば出会えることと思いますが、私には天国は縁がなさそうです。

スポンサーリンク

優美な玉仏のある玉仏寺(上海玉佛禅寺)

P20080118-P1010748
P20080118-P1010735
P20080118-P1010744
P20080118-P1010755
P20080118-P1010750
P20080118-P1010766

スポンサーリンク

P20080118-P1010728
P20080118-P1010729
P20080118-P1010733
P20080118-P1010732

スポンサーリンク

玉仏・・・秘仏です

それでは皆様に、この世の物とは思えない優美な玉仏をお裾分け!
kuro
と思ったのですが、残念ながら写真撮影は禁止でした。
(内緒で撮影しようと思ったのですが、玉仏の前には2人の若い女性が陣取って、観光客を監視。ジロジロと見られては、内緒でシャッターを押すことは出来ませんでした。)

玉仏寺(上海玉佛禅寺)の紹介サイト

日本語サイト
玉仏寺
玉仏寺
玉仏寺

中国语サイト
上海玉佛禅寺

お知らせ

新旧が混在する近代都市・上海と江南の水郷・周荘の旅
上海の東方明珠塔、外灘、新天地、魯迅公園、豫園、豫園商城と江南の周荘(周庄)を巡る格安旅行に参加しました。 2008年1月16日から1...
上海と江南の水郷 周荘の旅 日程・コース・観光地
中国の上海と周荘を巡る格安旅行の日程、コース、観光地(豫園,豫園商城,上海老街,玉仏寺,衡山路,上海博物館,南京東路,上海雑技団,周荘など)...

阪急交通社広島、及び、上海衡山国?旅游公司のガイドの徐さん、カメラマンの張さん、有難う御座いました。

スポンサーリンク
関連コンテンツ



シェアする

フォローする

トップへ戻る