この記事内には広告が含まれています。

😀 中国 周荘 (Zhouzhuang)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

江南の水郷、周荘を紹介。水路を巡る観光用の小舟。

[重要]唄を歌ってくれた船頭さんへのチップをお忘れなく。
チップが少ないと、下船で接岸する時に、舟を岸にぶっつけてくれます。
チップを出したくない方は、舟から落ちないように、完全に接岸してから立ち上がるようにして下さい。我々が乗った舟もドン!と大当たりしました。


上海と周荘の旅の2日目、1月17日はホテルを1時間早く出発して、上海市街から西へ約80km、江蘇省昆山市周荘鎮へ行きました。

周荘へ到着する少し前から雪がチラチラするなと思ったら、昔の立派なお屋敷(「沈庁」と呼ぶらしいですね)を見学する頃には、写真に写るくらい降っていました。

😀 上海と周荘の旅行 (Shanghai / Zhouzhuang)
元祖・田舎村 上海の東方明珠塔、外灘、新天地、魯迅公園、豫園、豫園商城と江南の周荘(周庄)を巡る格安旅行に参加しました。 2008年1月16日から19日の4日間、新旧が混在する近代都市・上海と江南の水郷・周荘に行ってきました。 ツアーを申し...

周荘(周庄) (Zhouzhuang)

周荘の保存地区へ入るには入村料(100元くらい?)が必要です。

歩いている途中、店先で写真に撮りたいものがあったのですが、オヤジさんがNGの身振り。金を払えば撮らせてくれそうな様子でしたが・・・

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい