この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 上海 (Shanghai) 外灘の夜景 (Night view of the Bund)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

黄浦江の遊覧船に乗って見る、上海、外灘の1000万ドルの夜景。
香港は100万ドルの夜景ですが、上海は1000万ドルの夜景が自慢です。


上海と周荘の旅の初日、1月16日の締めくくりは、外灘の夜景観賞。

崩壊して目減りを続ける年金生活では、今後2度と見るチャンスはないだろうと思い、黄浦江の遊覧船に乗って1000万ドルの夜景を目に焼き付けてきました。

😀 上海と周荘の旅行 (Shanghai / Zhouzhuang)
元祖・田舎村 上海の東方明珠塔、外灘、新天地、魯迅公園、豫園、豫園商城と江南の周荘(周庄)を巡る格安旅行に参加しました。 2008年1月16日から19日の4日間、新旧が混在する近代都市・上海と江南の水郷・周荘に行ってきました。 ツアーを申し...

【お知らせ】
上海の夜景、寒波に消える 電力節約でライトアップ中止
記録的な寒波の影響で、上海市は2008年1月31日から、電力節約のため観光名所のライトアップを中止。

2008年1月29、30日、ならびに、2月初旬のツアー便で出発された皆様、ライトアップされた夜景は見れましたか?

上海衡山国际旅游公司のガイドの徐さん、カメラマンの張さん、寒さで凍り付いていませんか?

広告

外灘の夜景 (Night view of the Bund)・・・東方明珠塔

寒い中、熱いお茶をすすりながら、デッキの上から撮りました。

上海雑技(上海杂技)も同じことですが、写真では迫力をお伝えすることが出来ません。

😀 上海 (Shanghai) 上海雑技団・魅力上海の素晴らしい演技の全て (Shanghai Acrobatic Troupe)
元祖・田舎村 上海雑技団(魅力上海)、雲峰劇院の上海雲日之木雑技芸術団の素晴らしい演技を紹介します。 演技の終了後、我々のツアー一行はステージに上がり、団員さんたちと一緒に記念写真の撮影。 上海雑技団・雲峰劇院で上海雲日之木雑技芸術団の素晴
広告

外灘の夜景 (Night view of the Bund)・・・黄浦江の両岸

遊覧船の振動、揺れ、シャッターを押す時の手ぶれ・・・との戦い。

中国へは二度と行くことはないと思いますので、撮った写真は全てご覧頂きます。

広告

広告

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい