イタリア コモ湖

シェアする

湖畔にミルバさんの別荘もある北イタリアのコモ湖。23年ぶりに、2回目のコモ湖を見てきました。23年前は仕事でミラノへ。宿泊はコモ湖畔でした。
Pb18232849

23年前は、コモ湖(Lago di Como)の湖畔のホテルに3泊して、ミラノへ通いましたが、今回は、夕方日本へ向けて出発するまでの時間を利用して、ミラノから半日で往復してきました。

このたびは、天気は悪いし、コモ湖(Lago di Como)は大増水しているし・・・
遊覧船に乗って、立派な別荘を見てきました。

スポンサーリンク

コモ湖 (Lago di Como)

皆さん、ミルバ(Milva)さんをご存知ですか?
立派な別荘がみえましたよ。
Pb18232849

コモの街も一部が水に浸かっていました。
Pb182329
Pb182351

スポンサーリンク

ミルバ(Milva)さんをご存知ですか?

ミルバ(Milva)さん。その昔、若い日本男性の垂涎の的でしたよね。

amzon.comを見ましたら、まだ売っています。
ついでにamazon.co.jpを覗いてみたら、ここにも在りましたよ。

多分、我が家にも在ったような気がするので、探してみることにしましょう。
—–> ありました!—–>秘蔵品CD  Milva / ミルバをご覧下さい。
若いころの声を聴くこともできます。

I Grandi Successi Originali
B00005NB6G.01._AA240_SCLZZZZZZZ_

Dedication a Milva de E. Morricone
B00005AGAM.01._AA240_SCLZZZZZZZ_

Canzoni di Edith Piaf
B00005O81X.01._AA240_SCLZZZZZZZ_

スポンサーリンク

イタリアほぼ縦断観光・最終ページの特別付録

今回のミラノドゥオモは工事中、コモ湖は天候不順のため、良い写真は撮れませんでした。
お詫びとして、1979年当時の姿をお目に掛けます。

コモ湖の写真は、3泊したコモ湖畔のホテルの前から撮りましたが、スイスとの国境が近く、やはり天候は良くなかったですね。あの頃は、水中翼船も脚光をあびていた時代で、コモ湖を疾走していました。

日本での水中翼船は、松山~尾道間で最後まで頑張っていましたが、数年前に廃止。出張の時、度々乗りました。

ミラノドゥオモ
milano6

コモ湖
como1
como2

お知らせ

イタリアの旅はコモ湖で終わりました。

イタリアの旅
阪急交通社のイタリア旅行で、ポンペイ、ナポリ、ローマ、ヴァチカン市国、フィレンツェ、ピサ、ヴェネツィア、ヴェローナ、ミラノを回りました。 ...
イタリアの旅 日程・コース・観光地・地図
ポンペイから、コモ湖までのイタリア旅行(ポンペイ、ローマ、ヴァチカン市国、フィレンツェ、ピサ、ヴェネツィア、ヴェローナ、ミラノ、他)の日程、...

阪急交通社福岡添乗員の吉田さん、有難う御座いました。

スポンサーリンク
関連コンテンツ



シェアする

フォローする

トップへ戻る