イタリア ローマ

シェアする

ローマの見所、コロッセオ、コンスタンティヌスの凱旋門などを見て、「トレヴィの泉」では、再び「ご縁」がありますようにと、「五円玉」を投げてきました。
Pb141708

ローマ(Roma)といえば見所いっぱい。

1日くらいでは何を見たかもわからないのですが、イタリアをほぼ縦断する観光の途中のため、せめて、ローマ(Roma)へも行ったよ! と言える程度は見てきました。

本当にローマを満喫するには、イタリア旅行と欲張らず、ローマ旅行に限定すべきですね。
とは言いながらも、ローマ(Roma)にどっぷりと浸かってきました。

スポンサーリンク

ローマ (Roma)

観光地ではお巡りさんを沢山見かけ、安心して観光できるなと思ったら、イタリアの警察は、スリでも現行犯でないと逮捕しないと聞きました。

言わずと知れたトレヴィの泉(Fontana di Ttevi)では、不思議なご縁がありますようにと、5円玉を投げ込んできました。
Pb141697
Pb141709
Pb141699
Pb141708

スポンサーリンク
コロッセオ(Colosseo) 5万人収容の円形闘技場
Pb141681
Pb141679

フォロ・ロマーノ(Foro Romano)
外から見ただけです。スミマセン。
Pb141669

コロッセオ(Colosseo)のそばにあるコンスタンティヌスの凱旋門(Arco di Constantono)
Pb141682
Pb141680

トレヴィの泉(Fontana di Ttevi)の前のお巡りさん。
Pb141700

ローマ市内に残る水道橋
Pb141722

スポンサーリンク

ローマ(Roma)の街

トレヴィの泉(Fontana di Ttevi)の周辺
Pb141691
Pb141706
Pb141715
Pb141713

スポンサーリンク
ここから下は、バスの車窓から
Pb141614
Pb141617
Pb141666
Pb141667
Pb141670
Pb141723
Pb141720

スポンサーリンク

これは何でしょうか?

早朝、とは言っても、何台かのバスは通過していきました。
ここは、バスの停留所です。
Pb141600
バスの運行時刻表を見たのですが、始発便時刻と最終便時刻が書いてあるだけ。この間に、決められた本数のバスが来るらしいとのことです。
イタリアでは、1分早く通り過ぎた。とか、10分遅れてきた。とか、細かいことは言わないのですよ。


イタリア人は、日本の新幹線が停車する時に、乗降口の位置がピタッと決まるのが不思議なんですよね。
イタリアの列車は、停車した位置によって乗降口の位置が決まるため、乗降口は列車によってマチマチ。
日本人も、行き過ぎようか、行き足りまいが、コセコセせずに、大らかな気持ちで新幹線に乗りたいですね。

ローマ(Roma)での、この1枚

誰か遊んでくれないかなぁーーー
誰も来てくれないので、ローマのコロッセオの前を行ったり来たり。
誰か来てくれないと、足にタコができちゃいます。
タダにしたら沢山来てくれるんですが、オマンマの食いはぐれになるし・・・
Pb141684

ローマの休日オードリー・ヘップバーン(Audrey Hepburn)

ローマの休日オードリー・ヘップバーン(Audrey Hepburn)
Welcome to Audrey Hepburn.com
彼女はベルギーの出身でしたよね。
今回はスペイン階段には行く時間がなかったので、何時の日にか生まれ故郷のベルギーへ行ってみたいと思います。


何に血迷ってしまったのか?
何時の日にかではなく、2004年4月に、何故かベルギーに行ってきました。

オランダ ・ ベルギー ・ ルクセンブルクの旅
オランダ(アムステルダム、キューケンホフ公園、他)、ベルギー(ブルージュ、ブリュッセル、他)、ルクセンブルクの3ケ国、ベネルクス (BeNe...

お役立ち情報

ローマ(Roma)の今の天気は?
Click for ローマ, Italy Forecast

お知らせ

イタリアの旅
阪急交通社のイタリア旅行で、ポンペイ、ナポリ、ローマ、ヴァチカン市国、フィレンツェ、ピサ、ヴェネツィア、ヴェローナ、ミラノを回りました。 ...
イタリアの旅 日程・コース・観光地・地図
ポンペイから、コモ湖までのイタリア旅行(ポンペイ、ローマ、ヴァチカン市国、フィレンツェ、ピサ、ヴェネツィア、ヴェローナ、ミラノ、他)の日程、...

阪急交通社福岡添乗員の吉田さん、有難う御座いました。

スポンサーリンク
関連コンテンツ



シェアする

フォローする

トップへ戻る