この記事内には広告が含まれています。

😀 イタリアといえば カメオ (Cameo)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

イタリアといえばカメオ(Cameo)。
私の目で見て、私の手で触って、ミヤゲに一つだけ買ってきました。


イタリアと言えば、ファッションに興味のない私にとっては、ヴェネツィアン・グラス(Venezian Glass/Venetian Glass)カメオ(Cammeo)ですね。

ポンペイの遺跡からナポリ(Napoli)へ向かう途中で、ポンペイ(Pompei)の工房に立ち寄り、実際に彫刻しているところを見せてもらいました。

実に細かい手仕事。気の短い私には出来ません。

カメオ (Cameo)

日本語は訛りのある日本人より上手。

その昔、La pioggiaを唄ったGigliola Cinquettiさん以上のベッピンさん。

超美人のイタリアの娘さんの言葉に惑わされてしまい、一つ買ってしまいました。

一つずつ見せてもらいましたが、なんと細かい彫刻。夏休みの宿題の貝殻集めに使うにはチョッと高価過ぎますね。

 

 

 

 


値段は???
さすがにこれは・・・腰が抜けるような値段を聞く気にもなりませんでした。

ところで、皆さんの中でGigliola Cinquettiさんをご存知の方はありますか?

その昔、Non Ho L’Etaも大ヒットしましたよね。

amazon.comで探してみましたら、まだまだ売っていましたよ。(私は、La pioggiaNon Ho L’Etaも時々聴いています。)

おっと、もう一人思い出しました。Anna Identiciさん。

日本人でも誰でも知っているIl Valzer delle candele

これは、さすがにamazon.comにはなかったです。

Nini Rossoのトランペット演奏、Il Ponte Di Waterlooでも聴きますかね。

お知らせ

😀 イタリアの旅行 (Italy)
元祖・田舎村 阪急交通社のイタリア旅行で、ポンペイ、ナポリ、ローマ、ヴァチカン市国、フィレンツェ、ピサ、ヴェネツィア、ヴェローナ、ミラノを回りました。 2002年11月、今年2度目のヨーロッパ旅行として、イタリアを廻ってきました。 5月にヨ...
😀 イタリア ポンペイ (Pompeii)
元祖・田舎村 ヴェスヴィオ火山の噴火で1900年間も火山灰に埋もれていたポンペイの遺跡。 さすがに石造りの頑丈さには感心しました。 発掘されたポンペイの遺跡(ミイラ、壁画、石畳、飾り窓など)をご覧下さい。 西暦79年8月24日のヴェスヴィオ...

阪急交通社福岡添乗員の吉田さん、有難う御座いました。