中国 香港

シェアする

ヨーロッパ旅行の途中に立ち寄った香港(Hong Kong)では、夜中のドイツ・フランクフルト行きの飛行機の出発まで、レパルスベイ、香港コンベンションセンター、ビクトリアピーク、100万ドルの夜景などを楽しみました。
P5130069

香港(Hong Kong)観光付きのヨーロッパ旅行

2002年5月のドイツ・スイス・フランス・イギリス旅行の時は、キャセイ・パシフィック航空で往復。当然、香港経由でした。

往く時は福岡空港10時45分発、台北経由で香港へ15時00分着。
香港からフランクフルトへ向かう23時45分の出発までの間、夕食と、チョッとだけですが香港を観てきました。

香港経由でのヨーロッパは、香港を離陸して北上して中国本土へ。
途中から西へ向きを変えてゴビ砂漠の上空へ。
夜中に寝ぼけ眼で見た一面黄土色の広大なゴビ砂漠

成田空港、関西空港から直接ヨーロッパへのルートでは味わえません。

しかし、香港は暑かったですね。 気温は30℃を越えていました。

スポンサーリンク

レパルスベイ

P5130052
P5130061
P5130049
P5130050

スポンサーリンク
もう少しカメラを左に振ると、映画の場面の海岸ですが・・・
P5130058

子宝に恵まれたい
P5130069

金持ちになりたい方
P5130063
P5130070

スポンサーリンク

香港コンベンションセンター

ちょうど良い時間でした。
P5130078
P5130080
P5130081
P5130075

スポンサーリンク

ビクトリアピーク

もちろん、100万ドルの夜景のつもりなんですが、恥ずかしいことに、三脚はバスの中に置いたまま。10枚ばかり撮りましたが、全て手ぶれでした。
少し大き目にしますが、拡大は出来ません・・・スミマセン
P51300961

その他の夜景

上の100万ドルの夜景が1ドルの値打ちもない写真になったため、その他の夜景で我慢願います。
P5130083
P5130084
P5130085

スポンサーリンク

P5130087
P5130098

お役立ち情報

今の香港の天気は?
Click for Hong Kong, Hong Kong Forecast

お知らせ

この程度では、香港を観たとは言えませんね。またのチャンスを待つことにします。

なお、帰りも香港経由でしたが、乗り継ぎの待ち時間は1時間40分。
免税店巡り観光で時間がなくなりました。

ヨーロッパ旅行でしたが、香港の老酒を買うのは忘れませんでした。
(この免税店では日本円を出して、釣銭は日本円のジャラ銭も含めてくれたので、香港ドルのジャラ銭を持って帰らずにすみました。)

JTB九州旅物語センター添乗員の近藤さん、有難う御座いました。

スポンサーリンク
関連コンテンツ



シェアする

フォローする

トップへ戻る