この記事内には広告が含まれています。

😀 鉄道博物館(1/5) C57135転車台回転実演、蒸気機関車

天井は、新幹線のダイヤグラムをイメージ

床は新幹線の時刻表

2014年も毎年の恒例行事となった正月の初詣旅行を楽しんできました。

今年は、海ほたる鴨川シーワールド鉄道博物館を回り、最後に師岡熊野神社初詣をしてきました。

ここでは、埼玉県さいたま市の鉄道博物館(1/5) C57135転車台回転実演、蒸気機関車を紹介します。

なお、このページ内に記載した形式番号は間違っているかもしれません。若い時は鉄道については詳しかったのですが、後期高齢者の仲間入りが間近になり、脳味噌が腐敗気味のため、思い出せないものがあります。

C57135転車台回転実演

早目に昼食を済ませて、12時からのC57135転車台回転実演を待ちました。

実演の最初から最後まで、コンパクトデジカメでFHD画質の動画を撮影しました。

(参考)C57は2007年に16.5ミリゲージの模型を組み立てました。鉄道模型に興味がある方は、下記のページをご覧下さい。

蒸気機関車 C57 の製作


実演寸前です。


12:00からの実演を見ました。


実演の準備中です。


C57135転車台回転実演 (2014/01/03)

ここは、本来なら動画を埋め込む予定の場所ですが、残念ながら埋め込めない事情が発生しました。 

先般、本サイトが管理しているYouTube内の動画を、無断で他の動画サイト(パクリ投稿で名高いニコニコ動画など)へ投稿したり、ホームページやブログへ使用(すなわち、盗用であり、著作権侵害)した例が何件も発見されました。

従って、2013年10月以降の新たな動画については、YouTubeへは保存しておきますが、殆どの動画を一般には非公開としています。

誠に申し訳ございませんが、ご了承願います。     運用者:田舎村


●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい