この記事内には広告が含まれています。

😀 米海兵隊岩国航空基地 2009年・日米親善デー(FD2009)(4/7)飛行(1) 2009年5月5日

米海兵隊岩国航空基地 2009年・日米親善デー(FD2009)。Airock(エアーロック)・Jetpack(ジェットパック)・空中給油のデモをご覧下さい。

中央の2人は、Airockのメンバーです。
5月5日のFD2009に入場された方は、自分の眼に鮮明に焼き付いていることと思いますし、まだFriendship Dayに来られたことのない方は、写真で見るよりは実物を自分の眼で見てもらいたいと思いますので、下手な写真は最小限の枚数を掲載します。
なお、米海兵隊岩国航空基地のFriendship Dayは、午前中は逆光です。会場内で、「来年のFD2010は、滑走路の向こう側へ回って写真を撮る」と話しておられる方がありましたが、滑走路の向こう側にも超高額な有料観覧席を設置すれば大儲け出来ることでしょうに・・・滑走路の向こう側は海上自衛隊ですから、防衛大臣へ提案しておきます。

Jumpers ジャンパー

オープニングと午後の2回、降下しました。



Jetpack Demo ジェットパック

写真は、空の部分をカットしましたので判り難いのですが、何かを背負って人が空を飛んでいます。説明のアナウンスがあったのですが、スピーカーから遠かったため「水・・・・」程度で殆ど聞こえず、装置には水を何らかの方法で利用しているのでしょうね?
オープニングと昼前と、午後の早い時の3回飛びました。

ヘリコプターからロープで吊り下げられてはいません。






●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい