この記事内には広告が含まれています。
広告

航空自衛隊 防府北基地・2007年・航空祭(8/8)展示機の帰投 2007年6月3日

皆様、防府北基地 へおいでまして有難う御座いました。また来年もお会いしましょう。
P20070603-IMG_8594
今年は、駐車場の出口の混雑から逃れようと、約1時間、蛍の光の曲を聴きながら帰っていく飛行機の殆どを見送りました。これくらい待つと、駐車場から出るのも楽ですよ。

帰り支度

皆さんに見え難い所で羽根を伸ばさせて頂きます。
P20070603-IMG_8497

今年は、乗り合いバスが来ないようですが・・・
P20070603-IMG_8503

おーーい、まだエンジンはかからないのですか?
P20070603-IMG_8507
うーーん? 誰かが片側のエンジンを持って行ったようですよ!・・・とは言っていませんよね。
P20070603-IMG_8508

帰り支度をしていないようですが、今年も居残り?
P20070603-IMG_8576

飛行機なら自分で帰ってくれるのに・・・
P20070603-IMG_8577

広告

おつかれさまでした・・・またお会いしましょう

P20070603-IMG_8504
P20070603-IMG_8506
P20070603-IMG_8513

P20070603-IMG_8518
P20070603-IMG_8520
P20070603-IMG_8530-2
P20070603-IMG_8531-2

P20070603-IMG_8521
P20070603-IMG_8533
P20070603-IMG_8537

広告
OH-6とAH-1Sに見送られるC-1。誰がお帰りになるのでしょうか?
防衛大臣?防衛族議員?それとも?・・・誤魔化している年金のボロがボロボロの時期に遊べませんよね・・・
P20070603-IMG_8542
P20070603-IMG_8544

P20070603-IMG_8525
P20070603-IMG_8554

このT-7の919と920は他の基地から来たものですか?オープニング飛行で飛びましたので、防府北基地のものだと思っていますが・・・私は専門家でないので詳しいことは判りません。
P20070603-IMG_8522
P20070603-IMG_8560
P20070603-IMG_8523
P20070603-IMG_8564

広告
海上自衛隊からの参加です。岩国航空基地には居ませんので、小月航空基地からでしょうか?
海上自衛隊小月航空基地のスウェルフェスタ2007は2007年10月21日です。
P20070603-IMG_8575
ところで、このT-5ですが、小さいようですが横に2人並んで乗れるんですね。また、後ろにも乗れるし・・・
海上自衛隊岩国航空基地祭で展示されているのをじっくりと見ていたつもりですが、1人乗りだろうと思っていました。
P20070603-IMG_8570
P20070603-IMG_8582

P20070603-IMG_8558
P20070603-IMG_8587

広告

広告

突然ですが再びお邪魔します

昔の蓄音機ならレコード盤の溝が磨り減るくらい蛍の光を聴きました。
P20070603-IMG_8579-2
上の写真は、北九州空港へ着陸態勢に入っている旅客機です。
北九州空港への旅客機のお客さんも見送ったし、私もぼちぼち帰ろうかと駐車場へ向かい始めたその時、
突然ですが再びお邪魔します」と戻ってきました。
何の前触れもなかったし、カメラは特製のカメラ袋へしまっていたし、もちろん連写も切っていましたので慌てました。
P20070603-IMG_8596-2
P20070603-IMG_8597-2

P20070603-IMG_8602-2
P20070603-IMG_8603-2

しかし、何とか撮れていました。
他の飛行の時に、これくらい晴れていてくれれば・・・まあ、過ぎたことにクヨクヨしないことにしましょう。

広告

来年もよろしく

最後に気分転換に雑学です。
蛍の光といえば、40数年前でしたか、超美人の女性歌手Anna Identiciさんの歌ったIl Valzer delle candele、また、Nini Rossoのトランペットの演奏、Il Ponte Di Waterlooも今でも時々聴いていますよ。歳が知れますが、歳が歳ですから、しかたないですね。
また来年も活きていたら来ますよ。
P20070603-IMG_8606

お知らせ

航空自衛隊 防府北基地・2007年・航空祭(1/8)記念塗装機/オープニング飛行 2007年6月3日
2007年6月3日、防府北基地航空祭へ行きました。 2007年5月5日の米海兵隊岩国航空基地・日米親善デー(FD07)のように、少しばかりイライラさせるような天気でしたが、楽しい一日でした。 5月5日に開催された米海兵隊岩国航空基地・日米親...
航空自衛隊 防府北基地・2007年・航空祭(2/8)T-7訓練飛行 T-7・T-400・C-1航過飛行 F-2機動飛行 2007年6月3日
T-7訓練飛行 T-7(913) T-7航過飛行 T-7(902 922 917 908 909 910 911 912 918 931) T-7 902 922 917 908 909 910 911 912 918 931 902・92...
航空自衛隊 防府北基地・2007年・航空祭(3/8)AIRock Aerobatic Team 2007年6月3日
小型機のアクロバットを見て、素晴らしいなと我ながら感心したのは、2003年の米海兵隊岩国航空基地の日米親善デーの時です。 2003年、2004年の日米親善デーではDeep Bluesとの共演でしたが、2004年の防府北基地からはAIRock...
航空自衛隊 防府北基地・2007年・航空祭(4/8)F-15機動飛行 2007年6月3日
「後ろから・・・」のアナウンスで直ちに振り向いたら間近にF-15。 慌てますよね。 この写真は2枚目ですが、1枚目は見事に機体がチョン切れていました。 F-15機動飛行 青空にF-15が引くベイパーなら綺麗なんですが、生憎の天候。 なんだか...
航空自衛隊 防府北基地・2007年・航空祭(5/8)UH-1・OH-6訓練飛行 2007年6月3日
UH-1訓練飛行 ラベリング降下 OH-6訓練飛行 自動車で言えば、Turbo付の軽四自動車。飛行機で言えば、KLMオランダ航空のCity Hopper。 重量は我が家の軽四自動車程度。 広島までの所要時間は30分くらいでしたかね?小さいな...
航空自衛隊 防府北基地・2007年・航空祭(6/8)ブルーインパルス 2007年6月3日
昨年は築城基地の雷雨のために突然の中止になったブルーインパルスですが、今年の今日も天気は回復中とはいえ今ひとつ。 しかし、5月5日の米海兵隊岩国航空基地・日米親善デー(FD07)よりは視界良好。時々は雲に引っ掛かりながらも、見事な演技を見せ...
航空自衛隊 防府北基地・2007年・航空祭(7/8)地上展示 74式戦車 その他の展示 2007年6月3日
地上展示 C-1 E-2C T-4 T-400 T-7 T-5 TC-90 CH-47J UH-1 OH-6 AH-1S オープニング飛行の後、目の前に展示されましたので、広角レンズでも入りませんでした。 74式戦車 その他の展示 乗客用の...
航空自衛隊 防府北基地・2007年・航空祭(8/8)展示機の帰投 2007年6月3日
皆様、防府北基地 へおいでまして有難う御座いました。また来年もお会いしましょう。 今年は、駐車場の出口の混雑から逃れようと、約1時間、蛍の光の曲を聴きながら帰っていく飛行機の殆どを見送りました。これくらい待つと、駐車場から出るのも楽ですよ。...