この記事内には広告が含まれています。

😀 ローテンブルク 街歩き(8/8) プレーンライン ~ シュピタール・バスタイ近くの駐車場 (Rothenburg)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

ローテンブルクの街歩き プレーンラインからシュピタール門、ジーバース塔、シュピタール・バスタイ近くの駐車場までを紹介します。

R20061210-8

ジーバース塔(Siebersturm)まで歩くのが早過ぎたようですね。

駐車場まで何が現れるか見当がつかないため、どれくらい掛かるかも見当がつきません。

早目に集合場所へ着くのは差し支えないので、ジーバース塔(Siebersturm)をくぐり抜けて、駐車場へ向かいました。

ローテンブルク (Rothenburg o.d.T.)の街歩き(8/8)
プレーンライン(Plönlein)からシュピタール・バスタイ(Spitalbastei)近くの駐車場まで

😀 ドイツ ローテンブルクの街歩き・目次 (Rothenburg)
NHKの「世界ふれあい街歩き」で放送された「ローテンブルク (Rothenburg o.d.T.)」を一足先に歩きました。「シュピタール・バスタイ」近くの駐車場を出発して「レーダー門」 ~ 「レーダー・ボーゲン」 ~ 「マルクト広場」 ~ 「ブルク門」 ~ 「マルクト広場」 ~ 「中世犯罪博物館」 ~ 「マルクト広場周辺」 ~ 「マルクト広場」 ~ 「プレーンライン」 ~ 「シュピタール・バスタイ」近くの駐車場へ戻ってきました。

ジーバース塔(Siebersturm)をくぐり抜けたら、急に人が少なくなりました。


またまた馬ヅラで申し訳御座いません。

ここ、ローテンブルクでは、ニュルンベルク(Nürnberg)のようなことはなかったですね。
躾が良いのでしょうか?

😀 ドイツ ニュルンベルク(2-1/2) (Nuremberg)
2023年4月18日、NHKの世界ふれあい街歩きで放送されたドイツ ニュルンベルクです。 私は、2006年12月、一足先に ニュルンベルクを街歩きしました。 元祖・田舎村 ドイツ、ニュルンベルク(Nuremberg)の見所、カイザーブルク・...


ここにもありました。これもLEYK lichthäuserの製品だと思います。


Spitalgasseの建物です。
ジーバース塔(Siebersturm)の向こう側の建物とは雰囲気が異なりますね。

 

シュピタール門(Spitaltor)が間近。


振り向けばジーバース塔(Siebersturm)

ここで左折して、壁の下の出口をくぐって外へ。

壁の外に出てしまいました。これでローテンブルクの街ともお別れです。

お役立ち情報

ローテンブルクの街歩き資料・・・ローテンブルクの門(tor) と 塔(turm)

😀 ドイツ ローテンブルクの門と塔 (Rothenburg Gate and Tower)
2014年11月4日、NHKの世界ふれあい街歩きで放送されたドイツ ローテンブルク (Rothenburg o.d.T.)です。 私は、2002年5月と、2006年12月の2回、一足先に ローテンブルク・オプ・デア・タウバーを街歩きしました...

ローテンブルク (Rothenburg o.d.T.)の天気は?
weather.yahoo.com

お知らせ

ローテンブルクの街歩きと題して8ページにわたり写真を掲載しましたが、行く前に計画した半分も歩けませんでした。(歩いた所は、このページの一番上の地図をご覧下さい。)

ただ、歩数を稼ぐためにガムシャラに歩くのではありませんからねえ。

とにかく時間不足です。ローテンブルクは朝から夜まで居ても、絶対に時間を持て余すことはありません。もう少しゆっくりと見たかったものです。

これが感想です。

もう、私には、3度目のまさかはありませんので、皆さんがローテンブルクへお出掛けになり、ローテンブルクの醍醐味を満喫され、新しい情報を教えて下さい。

㈱フジ協賛各メーカー㈱フジトラベルサービス、ならびに添乗員のUrakawaさん、6日間お世話になりました。楽しい旅行でしたよ!