この記事内には広告が含まれています。

😀 ドイツ ハイデルベルク(1) (Heidelberg)

2023年4月18日、NHK世界ふれあい街歩きで放送されたドイツ ハイデルベルクです。
私は、2002年5月と、2006年12月の2回、一足先に ハイデルベルクを街歩きしました。
元祖・田舎村
元祖・田舎村

ハイデルベルク (Heidelberg)の見所、ハイデルベルク城、フリードリヒ館、ワインの大樽、ブリュッケ門、カールテオドール橋、ネッカー川、ハイデルベルク大学、聖霊教会などを回りました。


ハイデルベルク(Heidelberg)は大学の街ですね。

ハイデルベルク城(Schloß Heidelberg)では、ちょうど結婚式が行われていました。

ハイデルベルク城(Schloß Heidelberg)

フリードリヒ館では、結婚式が行われていました。


ジョーズの口ではありません。先の尖った鉄の棒が降りて来て、門を閉めていたそうです。


22万1726リットルのワインの大樽
下の写真ではありません。
22万1726リットルの樽は、この樽の奥の地下にあるのですが、ごった返していて写真は撮れませんでした。・・・2006年12月に行った時には写真を撮りましたので、下記の記事をご覧下さい。

😀 ドイツ ハイデルベルク(3) (Heidelberg)
2023年4月18日、NHKの世界ふれあい街歩きで放送されたドイツ ハイデルベルクです。 私は、2002年5月と、2006年12月の2回、一足先に ハイデルベルクを街歩きしました。 元祖・田舎村 ドイツ ハイデルベルク(Heidelberg...

毎日13リットルも呑む酒好きが見張りをしていたとか。毎年引き下げられる年金の耐久生活者にとっては羨ましい話です。
(もしかして、社会保険庁の関係者なら、毎日13リットル呑んでも破産しない裏金が入ってくるのでは・・・)

横に時計があり、ビックリ箱らしいですよ。どなたか、時計に付いている棒を引っ張ってみて何が起こったか教えて下さい。(私が行った時は、壊れているので引っ張らないようにとのことでした。)

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい