この記事内には広告が含まれています。

😀 オランダ マーストリヒト (Maastricht)

●このページは、前ページからの続きです

マーストリヒト(Maastricht)・・・続き

修道院

城壁

地獄の門 ヘルポールト(Helpoort)


城壁

みんなの椅子ですよ!

マーストリヒトのおまけ

聖セルファース教会(St. Servaasbasiliek)の入口で説明を聞いている時に脇見をして後ろを振り向いたら、窓から手を振っている2人。

「写真を撮ってくれ」との合図を貰ったのでカシャッ!!
撮ったよと合図を送ってバイバーイ。

鉄道フアンコーナー

詳しいことは、海外の鉄道(2)でご覧下さい。

マリファナの売人が来ました

昼食後、レストランの前でタバコを吸っていたら、レストランの隣の建物から1人の男性が出てきて、「タバコをくれ」と?
タバコを渡したが火を付ける様子がないので、ライターを出したら首を振る?
何だろうかと、こちらも首を傾けたら、「マリファナを買ってくれ」と胸のポケットから小さなビニール袋。
帰国時に、犬に臭いを嗅がれて発覚しては困るので、買いませんでした。

お知らせ

4月20日は最後の観光地、マーストリヒト(Maastricht)を後にして、アムステルダムへ。
長い距離の移動でしたが、夕方にはアムステルダムへ到着。
泊まりなれた?ホテルで1泊して、翌朝スキポール空港へ向かいました。
もちろん、ホテルの売店でオランダの自転車を買うのは忘れませんでしたよ。

阪急交通社福岡添乗員の吉田さん、有難う御座いました。