この記事内には広告が含まれています。

米海兵隊岩国航空基地 2007年・日米親善デー(FD07)前々日の練習 2007年5月3日

P20070503-IMG_2999-9

2007年日米親善デー(FD07)の前々日の5月3日の午後、どんな機種が見られるかなと思って、基地北側の広場へ行ってみました。

前日練習見物用の広場へ

場所は、本サイト内の掲示板に投稿しています広場です。広場に到着して間もなく撮りました。
P20070503-IMG_2470
P20070503-IMG_2468

F-4EJ改・ブルーインパルスのT-4飛来

広場へ到着した時は、ブルーインパルスの1番機~4番機は飛来済み。
広場へ向けて歩く途中でF-4EJ改に、広場へ腰を据えてからブルーインパルスの5番機、6番機がやってきました。

F-4EJ改
P20070503-IMG_2416-2

T-4
ブルーインパルスの5番機、6番機
P20070503-IMG_2435-2
P20070503-IMG_2457-2

UC-12F
オマケです。
P20070503-IMG_2478-2

F/A-18Fスーパーホーネットの練習

次は何が来るのかなと待っていたら、突然ですがF/A-18Fスーパーホーネットが離陸。思いがけず前々日の練習です。
空母艦載機の移転にいつまでも反対している岩国市民に対して、日本政府の裏指示で、「轟音に対する耳慣らし諦め」の押し付けをしているような感じがしますが・・・
甘い飴の軍門に下ったほうが得をするように思えますが、裏金を手に入れて得をするのは米軍岩国基地拡張歓迎派の議員などだけ。良識ある岩国市民へは、飴一粒のオコボレも回ってきません。
愚痴はこれくらいにして、轟音でダメになった耳に耳栓をしてF/A-18Fスーパーホーネットの練習を見ることにしましょう。
P20070503-IMG_2498-2
P20070503-IMG_2596-2 P20070503-IMG_2603-3
P20070503-IMG_2616-2 P20070503-IMG_2666


P20070503-IMG_2681-2 P20070503-IMG_2701-2
P20070503-IMG_2710-2

 

F/A-18帰還

P20070503-IMG_2731-2
P20070503-IMG_2739-2

F-16C飛来

P20070503-IMG_2758-2
P20070503-IMG_2764-2
P20070503-IMG_2784-2
P20070503-IMG_2791-2

この記事はページ分割されていますので、続きは下記のページをご覧下さい。
米海兵隊岩国航空基地 2007年・日米親善デー(FD07)前々日の練習 2007年5月3日
2007年日米親善デー(FD07)の前々日の5月3日の午後、どんな機種が見られるかなと思って、基地北側の広場へ行ってみました。 前日練習見物用の広場へ 場所は、本サイト内の掲示板に投稿しています広場です。広場に到着して間もなく撮りました。 ...